ニトロメモリー

暇を持て余したときに書いています。

ネットが遅い!

家のネット回線はC-ableの12Mプランなのですが、最近どうも調子が悪い。というか今日は異常に遅い。
普段は2Mbpsぐらいなんだけど、いま500kbpsしか出てない…。遅すぎるやろ…。

で、ポケファイに切り替えてみたら2Mbpsぐらい出るんだよね〜。
というかポケファイ導入当初はC-ableを解約してポケファイオンリーにしようと思ったんだけど、室内だと電波の入りが悪く断念してた。いま普通に使えるんだけど、いつのまにか電波が改善されたのかな。
(ポケファイってiPhoneだと1Mbps弱しか出ないんだけど、Macだとこんなに早いのはやっぱiPhoneと相性悪いんかな?)

これを機に、しばらくポケファイだけでどんだけ使えるか試してみよう。
問題があるとすれば、外出時に家のネットワーク環境がなくなるくらいだけどまぁリモートすることも無いしなぁ。
そしていまだとGP02が月額3880円で使えるらしいので、ポケファイSから機種変しようかと思ってたり。試算すると、解除料込みでもそんなに差が無いんだよねー。てことは変えたほうがお得!?42Mbpsだし!(ウチのエリアは対応してないけどww)