ニトロメモリー

暇を持て余したときに書いています。

はてブの書き方がわからない。

見出しってどうつけるのん

実は、はてブの見出しの使い方がわからないままずっと使っていた。
見出しの使い方というか、はてな記法の使い方。


[アスタリスク]見出し
[アスタリスク×2]見出し


でそれぞれ見出しを作ってくれるんだけど、てっきり


[アスタリスク]見出し=h3
[アスタリスク×2]見出し=h4


だとおもってた。
日付の横に入れたタイトル=h2なので、次に続くからh3、h4だろう…と。

でも[アスタリスク]見出しにすると、そこで別エントリになっちゃうんだよね。
そこで詰んだままずっと使ってたw

でも、いろいろやってみてわかった。


記事のタイトル=h2
[アスタリスク]見出し=h2


だと!(遅

つか、ちゃんとヘルプに書いてあるねww

いやー、すっきりしました。

記事内の見出しはアスタリスク×2で書く

ということでw